9.25.2014

Mt. Weart (in Japanese)

エクストリームなアルパインクライミングにトライしてきたぼくたちだが、今回はメローなトリップを計画。ピックアップした山はMt. Weart。アームチェアグレイシャーの横にツンってあるきれいな山。
(→写真は2年前のウェッジから撮ったもの。)


のんびり〜、ゆっくり〜、ピースに浸って〜、ぽかぽかと〜、のはずが…


ドンピシャで悪天候にはまり、テントはすっ飛びそうになり、シェルターさえも揺れまくる嵐。吹き付ける雪、こわ〜い雲。雷。

なんとか3日目でおさまり、Mt. Weartに。濃霧、無風でしんしんと雪が降って、淡々と進んだ。ハプニングといえば、うっかり底なし沼にずぶずぶずぶ…とはまりかけたくらい。ずぶずぶずぶ…わわわわわ!!!…びっくりしたけどね。

それでも、そういう天気でしか味わえないものもあり、快晴では見られない不思議な景色もある。それはまた楽しいし、印象深い。メローかどうかはさておきね。笑

どんなときもやっぱり楽しめるもんだな〜と改めて実感。いいトリップだった。

Sep 26 '14 Psycochommy


No comments:

Post a Comment